栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

スタッフブログ

インド人との日々

 

DSC_0166

こんにちは、足利店の中澤です(*^^*)

先日のお休みに、友人宅に集まってカレーパーティーをしました!

無印良品のナンを買ってきて、焼きました。

こねて10分常温でおいて、フライパンで焼けば、なんとも美味しいナンの出来上がりです☆

 

一時期、インドカレーにハマッた私は、休みのたびに、桐生市にあるカレー屋に通ってました。

最初は、店主のインド人と「どうも~」くらいの仲でしたが、徐々にインド人がフレンドリーに接してくるように・・・。

 

私の隣で、まかないを食べ始めるインド人たち・・・ッ(まかないもカレー)

 

まかないのインド風漬物を「あげる。メチャおいしいから」と、私に差し出してくれたインド人・・・。

 

私が席につくと「これインド人が消化をよくするために飲むラッシー」と言って、葉っぱが浮いているラッシーを差し出してくれたインド人・・・(しょっぱいヨーグルトの味だった。飲みきれなかった)

 

「クリスマスパーティーおいでよ」と誘ってくれたインド人・・・(結局行かなかった)

 

そして、インド人から告げられた「今日で、ここ閉店する」という衝撃。

 

友人とナンを食べつつ、あのころのインド人との交流を思い出しましたヽ(^o^)