栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

新着情報

そろそろ…

皆さんこんにちわ

IMG_1867

 YOUです。

夏も後半に差し掛かり、というか終わり。そろそろ秋に突入します

秋といえば食欲の秋であり読書の秋であり運動の秋ですね。運動といえば始まるのが運動会

何を隠そう私YOUは大の運動音痴。友達からは「動くセンスがない」とまで言われる始末

小中と運動会が近づくころには慢性的な仮病が私の体を蝕み始めたものですが

うちの親はとても厳しく仮病で学校を休むことを許してはくれません。(そりゃそうだ)

それなので私は毎年「地球ぶっ壊れ待ち」という学生にして魔王よろしくなことを考えていました。

しかし、そんな考えを持っているとやはりバチがあたります

中一のときにクラスでリレーの順番をきめていたんですが突然先生が

「金井。お前は女子と走れ。」

先生はひらめいたのでしょう。確かに私が男子と走るとありえないほど遅れをとる

女子と走れば引き分け…いや勝てる!!

あの時、先生が諸葛亮孔明に見えたのは気のせいではないはず

だが、先生は気づいていただろうかその作戦の裏に恥と羞恥にまみれた一人の生徒がいたことを…

女子から「なんでこっちにいるの?」といわれ「いやぁ、なんか先生がミスで女子と混ぜちゃったらしいよ」

などと恥ずかしさのあまりよくわからないことを言っていた私がいたことを…

しかし頼まれたからには勝たなくてはいけない。いざ勝負!

と私の気合もむなしくクラスは負けそして周りの白い目

その日初めて青春の苦味を感じることが出来ました。

皆さんくれぐれもリレーには気をつけて下さい。

では。

 YOU