栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

新着情報

一人水族館は、まだ勇気が足りない

DSC_0288_RDSC_0290_RDSC_0294_R

こんにちは、足利店の中澤です(#^.^#)

先日、「田園プラザ川場」に行ってきました!美味しいものがたくさんある大規模な道の駅です♪

山賊焼きというソーセージ盛り合わせが500円と格安でとても美味しいです(*^^)v

山賊焼きを買うべく、行列に並んでいると私の後方に2人の男子大学生がいました。

その男子大学生の一人が語り始めました。

大学生「俺さ、この前一人で大洗の水族館行ってきたよ」

 

聞き耳を立てるつもりはなかったのですが、私は心の中で

「一人水族館・・ッ?!猛者が現れた!」

と衝撃を受けました。

 

私も一人でどこにでも行けます。

毎年、京都に一人で旅行に行きます。

半年前くらいに一人で行ったときは、金閣寺でオーストラリア人に「エンジョイ?」と話しかけられました。

きっと哲学の道をひたすら歩いて死んだ顔をした私を、心配してくれたのでしょうか。

「イエスッ」とうなづきました。

「ペラペーラ・・from?」

と聞かれたので

「ジャパンッ」と力強く答えました。

英語がしゃべれないので、手をかざしたら

「オーストラリア」と教えてくれました。

金閣寺の素晴らしさを英語で語ってくれましたが、海外ドラマで得たスピーキング力しかない私は、笑顔で親指を立てるしかできませんでした(@_@;)

京都は一人でいると、色々な人が話しかけてくれるので楽しいです(*^_^*)

そんな私でも、一人水族館はまだ経験したことがない・・・。

イルカショー一人で観る勇気が、まだ足りない!!

今年の目標にします(*^。^*)