栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

奇跡の外出!?

ありがとうございます。

桜も終わったと思ったらあっという間にGWを迎える季節になりました。

この季節地元の足利市では、「あしかがフラワーパーク」の「藤の花」が見ごろとなり

多くの来場者で賑わっています。

「あしかがフラワーパーク」の年間正式来場者は、観光の名所「日光」を抜いて

今や北関東NO1になっています。とても誇るべきことです。

なんと!!来年には、JR両毛線の駅が「フラワーパーク」のすぐ前に出来るとのことで

ますます来場者も増えることでしょう!!

しかし、とても混雑したり車の渋滞が予想されて入場しずらくなるのも事実です。

そこで、近隣にも「藤の花」の名所はないかと検索したところ、

埼玉県加須市にある「玉敷神社の大藤」がヒットしました。

「玉敷神社」は、1000年以上の歴史がある神社でまだ行ったことがなかったので

早速行ってみました。

image2

まだ満開ではなく8分咲きといったところでしたが、樹齢450年の大藤は見事でした!!

image1

樹齢が長いためかとにかく花の長さが長い!!

1

説明書には、1mぐらい長くなるのもあるとのことです。

GWの5月3日ぐらいには満開になりそうですね。

GW中は、お祭りをやっているようで屋台も出ていて盛り上がっていました。

今回は、娘と2人で出かけました!!

だんだん成長してきて一緒に出かけることはなくなってきましたので

貴重な奇跡的な外出!?といるかもしれませんね (*^_^*)

この後、学校の部活で使うものをプレゼントしましたが・・・・
 
お互いに何が目的はさておき、私にとっては素敵な日でした。)^o^(

3