栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

新着情報

【足利、小山新築コラムVol.1】きっと見つかる!お家づくりの手順

足利市、小山市でマイホームを検討しているお客様は、

色々と新築・マイホームについて、インターネットで調べたり、雑誌を購入したり、

モデルハウスを見に行ったりと、すでに行動している方も多くいらっしゃると思います。

しかし、色々と見ているうちに何がなんだかわからなくなってしまった・・・

と言う話をよく聞きます。

そこで今日は、新築住宅を検討し始めた方のお家づくりの手順についてご紹介いたします!

 

まず最初に、ご家族である程度の方向性を話し合いましょう!

土地から探す新築注文住宅、建売住宅、マンションなどいろいろな希望があるかと思います。

家族構成によっては学校区や、通勤などに便利なエリアなど、様々なニーズがあるはずです。

中でも「せっかくなら間取りも自由に選べる新築住宅を購入したい」と思うお客様が多いようです。

ある程度の方向性が決まったらインターネットや雑誌で情報を集める方法が主流のようです。

そして、自分たちのニーズに合いそうだと思う会社があれば、ぜひ資料請求をしてみてください。

資料やインターネットよりも、実際に見てみないとわからないことが多いと思います。

気になる会社をピックアップできたら、実際にどのようなお家を建てているかを知るために

モデルハウスに足を運んでみることも大切です!

しかし、総合展示場にいかれる場合は注意が必要です。

総合展示場にあるおうちはどれもかっこいいですが、

展示場に出している建物はすべてハウスメーカーが競い合ってより

豪華に立てていることがありますので、自分たちの希望とはかけ離れた

高額で大きな建物だったということもあります。

内装のデザインなどはとても勉強になりますが・・・

そこで、リアルなサイズのモデルハウスを見てみたい方におすすめなのが、

東建ビルダーのような街中にあるモデルハウスです。

実際の住宅街に建てたモデルハウスですから、

お家づくりの参考になることがたくさんあると思います。

ぜひ一度見学にお越しください!

また、東建ビルダーでは実際にお客様と1から考えた、

こだわりの詰まったお家の完成見学会も開催しております!

イベント情報でお知らせをしておりますので、ぜひチェックしてください♪