栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

新着情報

【足利・小山新築コラムVol.24】いい住宅を適正な価格で購入するためのシンプルな要素とは

足利・小山で新築住宅を検討中のみなさまの中には、

実際に新築住宅を建てようと調べ始めた時、いろいろと検討しすぎて

何が本当によい家づくりなのかわからなくなってしまった、という方も多くいらっしゃるようです。

住宅会社を決めるには、シンプルな①〜⑤の要素があります。

今日はその一部をお伝えいたしますので、ぜひどの会社で建てるのか決める際の

判断材料にしていただきたいと思います。

①会社

会社は黒字経営をしているのか、地域密着の会社なのかが重要です。

もし新築住宅を建てた会社が倒産してしまった場合、

その後のメンテナンスやリフォームは一体どこにお願いすればいいのか途方に暮れてしまいます。

また、地域密着型の会社であればその土地や風土について詳しく、

さらに古くからある個人の不動産屋さんとも繋がりがあるため、

最新の土地情報がいち早く手に入りやすくなるのです。

 

②営業担当

営業担当とは、家を売買するだけの関係だと思っていませんか?

住宅会社との付き合いは、新築マイホームに住み始めてからが本当のお付き合いとも言えます。

契約してからも誠実に対応してくれる営業担当を選びましょう。

そのためには、営業担当の人柄をよく知っておくことが大切です。

住宅の売買の話以外にも、いろいろと雑談をしてみると営業担当の人柄が見えてきます。

 

その他に大切な要素の、③価格 ④間取り ⑤性能 については、

東建ビルダーのショールームにてお話させていただきます。

いい住宅を適正な価格で購入する方法をお知りになりたい方は、

ぜひ一度、足利市もしくは小山市にあるショールームまで足をお運びください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。