足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で一戸建て、注文住宅、家づくりのことは東建ビルダー

スタッフブログ

第96回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦

こんにちは。

皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、1/8に埼玉スタジアム2002にて
「第96回全国高校サッカー選手権大会」の決勝戦が行われました。

日頃から高校サッカーの会場にも出没している自分としては、1/3の3回戦の結果を見て直感しました。
前橋育英が決勝まで駒を進めると。
早速、息子に連絡して行くか行かないかを確認の上、チケット購入。
で、行ってきました埼玉スタジアム2002。

IMG_3067

 

IMG_3068

93回大会、始めて前橋育英が決勝に駒を進めた時も観に来ました。
当然ながら昨年の95回大会も来ていましたね。
応援マネージャーも93回が広瀬すずさん、95回が大友花恋さん。可愛かったです。
今回は高橋ひかるさん。すっげー細くて、顔が小っちゃくてびっくりしました。
デジタルズームなので分かり辛くなっちゃいましたが、可愛かったです。
IMG_3071

試合の方はというと、見ごたえありました。
両チームの良さが随所に観られましたね。
最終的には、後半のATに榎本君のゴールが決まって前橋育英、悲願の初優勝。
良い瞬間に立ち会えました。

IMG_3076

今年は自分が応援するザスパクサツがJ3から再スタートの年です。
前橋育英出身選手が何人もいます。
この勝利に刺激を受け、J2昇格を掴み取ってくれることを願いつつ、W杯イヤーのサッカーを楽しみたいと思います。

総務部『いしい』でした。