足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で一戸建て、注文住宅、家づくりのことは東建ビルダー

新着情報

【足利・小山新築コラムVol.48】生活必須レベル!2階にトイレが有るメリット!

足利・小山で新築住宅を検討している皆様はお家の

2階にもトイレが必要だと感じますか?

また、子供のときに住んでいた家には育った家には

2階にトイレがありましたか?

子供のときに2階にトイレが有る家に住んでいると、

それが当たり前のように思いますが、

実は1階か2階のどちらかにしかトイレがないという家も結構あります。

最近の傾向としては、殆どの住宅に2階にトイレが設置されているようです。

では一体、2階にもトイレが有るメリットとは何でしょうか。

今回は2階にトイレは必要なのかということをお話いたします。

まず、トイレが2階にもあるメリットからお話いたします。

生活している中で一番のメリットはやはり

二人が同時にトイレに行きたくなっても、

どちらかが我慢せずに済むということでしょう。

特に小さなお子様がいる場合は、

すぐにトイレに連れて行ってあげたいのに使用中だったということも

防げて安心ですよね。

また、トイレが1階にしかない場合は、

2階にいるときにトイレに行きたくなると、

1階まで降りていかなければいけません。

もし寝室が2階にあった場合、

寝ているときにトイレに行きたくなったらわざわざ下まで降りて

トイレに行くのはちょっと面倒くさいですよね。

体調不良や風邪の時、そして高齢になると

トイレのために階段を上下するのが辛くなってきます。

これも2階にもトイレがあればすぐに行くことができ、

階段を使うこともないので面倒な気持ちになることもありません。

いかがでしょうか?

東建ビルダーでは、2階のトイレは標準でついており、

設置に余分なお金がかかることもありません。

東建ビルダーの新築住宅で

トイレが2箇所にある快適な生活を送ってください。

 

 

 

足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で新築・一戸建て・注文住宅・家づくりのことは東建ビルダーへ