足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で一戸建て、注文住宅、家づくりのことは東建ビルダー

新着情報

【小山、結城新築コラムVol.63】人生で一番高い買い物!住宅ローンの正しい組み方とは!

小山、結城で新築注文住宅をお考えの皆様は、

人生で一番高い買い物とは何だと思われますか?

多くの人が、「住宅」と答えるようです。

ですが、本当に一番高い買い物とは「住宅ローン」です。

なぜなら、住宅価格よりも、

利息のある住宅ローンの支払額のほうが高額だからです。

 

住宅ローンは、金利が0.1%違うだけで、なんと40万円も差が出ます。

1%違えば400万円の差になりますから、慎重に検討することが必要でしょう。

それでは一体、どこに相談に行けば良いのでしょうか。

「銀行」に相談に行く、という方がいます。

当然ですが、融資するお客様の条件や、

金利何%で貸してくれるのかはそれぞれ違います。

自分たちにベストな銀行を選ぶためには、

何件も銀行巡りをしなくてはならないかもしれません。

もちろん新築注文住宅を購入する前には、

ローンの仕組みについて様々な勉強が必要です。

住宅ローンの組み方には、様々な方法がありますから、

その中から最適なものを選ぶ必要があるからです。

もし、よく知らずに住宅ローンを組んでしまうと、

400万円以上損をすることもあるのです。

そのためにぜひ、住宅会社に相談してみるのはいかがでしょうか?

東建ビルダーでは、お客様一人ひとりに最適な

住宅ローン・銀行をご提案いたします。

皆様のお役に立てるよう、知識豊富なアドバイザーが

小山市または足利市のショールームにて

お問い合わせをお待ちいたしております。