栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

スタッフブログ

トリセツ

  皆さん。お久しぶりです。

YOUです。

IMG_1867

4月になり新たなスタートを切った学生の方や新社会人の方そろそろ学校や職場になじんで

頑張っているころだと思います。

4月は新しいことを始めるのにちょうどいい季節ですね。

私は久々に新しいゲームを買う決意を固めました。

小学校の頃「ゲームは1日1時間」というルールを一切守ったことがないレベルの

ゲーム大好きっ子だった私は、昔買おうと思って結局買わなかったゲームが

携帯のアプリとしてリリースしていたので暇つぶしを兼ねて手にいれました。

s

「素晴らしきこの世界」というゲームです。

ちなみにストーリーなんか一切知らない面白くなかったらどうしようなんて

不安もあったのですが大人だし…金あるし…ということで1600円をかけて購入しました。

昔に戻りワクワクしながらゲームをする。

こんな時があってもいいじゃないか!とルンルン気分でゲームを始めました。

IMG_0759

開始5分で詰みました。

いや、何これ。なんで英語?

よくわからないまま知らない人からミッションコンプリートといわれ

IMG_0760

まったく用途のわからない謎のアイテムを貰い

私の1600円はおよそ20分で消えました。

皆さんも新しいことを始めるときはしっかりトリセツを確認しましょう。

以上YOUでした。

猫カフェ

先日、新宿歌舞伎町にある猫カフェ きゃりこさんに行ってきました(*´v`*)
猫カフェ初だった友人と一緒に遊びに行ったのですが、猫たちみんな可愛くてとっても癒されました!

2017.4

 

店内でおやつを購入して猫にあげたり、猫と遊んだりしてきました。

この日一番触れ合えたのがラーグドールのルルくんです。
とってもふわふわでした!
2017.41

 

たくさんの猫と触れ合える機会はあまりないのでとっても楽しかったです!

また都内に遊びに行く機会があったら寄ってみようと思います(*´v`*)

 

総務部 さとう

「魅せる空間」

20170415.1

 

こんにちは☀
太田駅の北口を出てすぐのところに新しくできた「太田市美術館・図書館」へ行ってきました。

20170415.2

 
絵本もたくさんあり、いろいろな場所で本が読めるようになっていました。
インテリアも素敵なものばかりで、建物の着工から完成までの過程がクッションとして形に残されていたりと、館内どこを歩いてもアイデアとオシャレが溢れる、まさに「魅せる空間」となっていました!!!図書館なのに、大人も子供もワクワクできます!!!

 
20170415.3

 

そして、このソフトクリーム。
こんなにモコモコしたかわいいフォルムなのに、食べるとしっかりとした食感でとてもおいしかったです♪

「太田市美術館・図書館」、心もお腹も満たされる、おすすめの場所です(^^)/

総務部☺おざわ

お花見マラニック2017

こんにちは。
総務部の『いしい』です。

先日の休みにこの時期の恒例となっておりますマラソン仲間との「お花見マラニック」に行ってきました。
昨年は鴻巣~行田近辺でしたが、今年は長瀞!
collage_photocat
熊谷駅に集合した後に秩父鉄道の波久礼駅に移動。波久礼から上長瀞までを往復してきました。
当日の朝まではちょっと雨が降っていましたが走り始めるころには雨も上がり、
寒くもなく、暑くもないという走り易い日でした。

通り抜けの桜や岩畳を堪能して宝登山神社にお参り。
秩父鉄道ではSLを走らせて居たりするので、長瀞駅付近は沢山の人で賑わっていました。

存分に桜や景色を堪能した後は熊谷に戻りまして、熊谷温泉「湯楽の里」で汗を流してからの
まずは一杯。一杯では足らずに二杯、三杯・・・
結局、駅前に場所を移して飲み直しとなりました。

これからの時期、走るには良い時期ですので、色々な所に出没してみたいと思います。

総務部『いしい』 でした。