栃木県/宇都宮/小山/足利で注文住宅のことなら東建ビルダーへ。住宅、設計、ハウスメーカー、求人。

新着情報

シンクロ二シティ

ありがとうございます。

おかげさまで 7月17日で45歳になりました。

前日の「社員の皆様からのプレゼント」やSNSなどを通じて数多くのお祝いのメッセージを

いただきました。

ありがとうございます。

image1

素敵なメッセージに感激いたしました!!

image2

image3

社内では、社員の皆様で誕生日をお祝いする。

基本的に誕生日は休日になり、家族(両親)への感謝の日にすることを実践しています。

7月17日の当日は朝の両親への感謝の挨拶から始まり、

日中は、「感謝詣で」ということで「鹿島神宮」と「香取神宮」に感謝の参拝に出かけて

誕生日日付の「御朱印」を頂きました (^○^)

image1

夕方から、私の家族と両親で会社から頂いた「誕生日手当」を充当して

食事に出かけました。

改めて「両親無くして自分の存在なし」「誕生日は感謝する日」を実感です。

とても不思議なことなのですが、ここ数年 何故か!?「717」のナンバーの車に

よく出会うことがあります。決して同じ車ではなく、どこかに出かけた時も出会うのです!!

この日も、「鹿島神宮」で1台、帰りの高速道路で1台出会いました。

このようなことを「シンクロ二シティ」と言うそうですが、

http://www.kjsei.net/synchronicity/01.html

良い意味で捉えるならば、

「自分を大事にする」「感謝を忘れるな」「すべては自分次第」といったところでしょうか。

今まで一番の驚きは、高速を走っている時に前に「718」の車、追い越しをした車が「716」

そして、私の車が「717」です。

数秒の時間でしたが、「716」「717」「718」の車が揃いました!!

いずれにせよ、「717」の車や前後のナンバーの車に出会った時は、

良い方向に捉えるようにしています。

今後も「気さくな社長」で社員の皆様のお役に立てるようにがんばります!!

感謝!!感謝!!でいっぱいの「7月17日」でした。