足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で一戸建て、注文住宅、家づくりのことは東建ビルダー

新着情報

【足利・小山新築コラムVol.28】ペットと快適に暮す東建ビルダーの家

足利市・小山市で新築住宅を建てたら、夢だったペットを飼いたいという方も多いようです。

現在日本では、4世帯に1世帯くらいの割合で犬か猫を飼育しているそうです。

ずいぶん多く感じますが、世の中には犬や猫以外にも沢山のペットがいますから、

そういうったペットを含めるともっと多くの世帯がペットを飼育しているようです。

今まで賃貸住宅で暮らしてきた方はご存知のことと思うのですが、

ペット飼育可能の賃貸物件は少ないですから、「一戸建てに住むまでペットは我慢しよう」、

と思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな憧れのペットとの生活を足利市・小山市の新築住宅で快適に暮らすための工夫をご紹介致します。

まず、おすすめはペットドアです。

壁に設置し、各部屋を部屋を行き来するペットのための小さなドアです。

これがあると、寒い冬などにペットのためにリビングのドアを開けっ放しの状態にしておいたり、

ペットが通るたびに開け閉めしてあげる必要もないので便利ですね。

その他には、散歩から帰ってきたときに足を洗うためのガーデンパンが

玄関などにあると新築住宅を汚さずに住みますよ。

また、ペット専用スペースをつくるのもおすすめです。

階段下などのデットスペースの壁をくりぬき、ペット専用のスペースを作ってあげると、

ペット自身も安心感があり様々な問題行動を起こしにくくなるようです。

足利市・小山市で新築注文住宅するなら、家族の一員として住むペットも快適な空間にしたいですよね。

東建ビルダーでは、お客様の生活スタイルに合った間取りプランのご提案をさせていただいております。

詳しくは、足利市・小山市の東建ビルダーショールームまでお問い合わせください。