足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で一戸建て、注文住宅、家づくりのことは東建ビルダー

新着情報

【小山・結城新築コラムVol.93】ベストなタイミングで新築住宅を建てよう!

小山・結城で新築注文住宅を購入するということは

多くの方にとって人生の中で最も大きな決断と言えるでしょう。

価格も安くありませんし、長い間暮らすことになるマイホームですから、

自分たちにとってベストなタイミングで購入したいと

思われる方が多いでしょう。

しかしそうすると、なかなか決断を下すことができない

という方がほとんどだと思います。

今回は皆様より先に新築注文住宅を購入された方が、

どのようなタイミングで決断されたのかをご紹介いたします。

ぜひ参考になさってください。

 

①   結婚をした時

結婚をするタイミングで新築注文住宅を購入する方が多くいらっしゃいます。

その場合の注意点としましては、これから長い間生活していくことで、

例えば、お子様が生まれるなど、家族の生活スタイルが

変化していくということです。

変化を見越した家づくりをあらかじめ計画しておきましょう。

②お子様が生まれる・生まれた時

最も多くの方が新築注文住宅を決断するのが

このお子様が生まれた時期でしょう。

そして、お子様をきっかけに新築注文住宅を購入する方は

ぜひ周囲の環境もよくチェックしておきましょう。

お子様にとって重要な治安や学校区、

学校までの距離などを入念に調べておくことが必要です。

③友人やご親戚が新築注文住宅を買った時

そして、身近な方が新築注文住宅を購入されたことをきっかけに

自分たちもマイホームをと検討される方もいらっしゃいます。

身近な方が先に建てていると、疑問や質問も聞きやすいですね。

そして、ピカピカの新築注文住宅を見せてもらうと

自分たちもマイホームが欲しいと強く思われるようです。

いかがでしょうか。人生にそう何度も来ない新築注文住宅を建てるタイミング。

ご家族にとって一番ベストなタイミングで購入しましょう。