NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

スタッフブログ

Staff Blog

2009-02-06

スタッフブログ

家に帰ると妻はパソコン、子供は勉強?





我が家のリビング脇にパソコンデスクが有りますが、以前は子供のマンガ本でいっぱいでした。ある時勉強出来る子の多くはリビングで勉強していた。」と言う情報を知った私は子供に勧めました。最初はぜんぜん変わりませんでしたが、いつしか勉強本がおかれてその後、 高校受験当落線上の為、年末年始はリビング、飽きるとダイニング、で勉強をしており、その間、妻と私はソファーでヒソヒソ話でした。(あとで子供に耳栓をプレゼントしました。)ホンネは子供部屋で勉強してもらいたいですが、子供の頑張りを見ていると、自分も頑張ろうという気持ちになります。夜、家に帰るとパソコンに向っている妻とその脇で勉強している子供が居ます。仲の良い光景は嬉しく感じます。「おかえり~」、「ただいま~」でダイニングテーブルへの移動が始まります。



 

子供部屋にはマンガ本がたくさん有りますが、今は私が夜寝る前に読み返ししております。ついついはまってしまい、夜更かししてしまうことがあります。

           レフティ~                足利新築クラブ会員no777 



人気ブログランキングへ