NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

スタッフブログ

Staff Blog

2009-04-12

スタッフブログ

休日~お出掛けの巻~★

少し前ですが、休日に家族で長野県へ出かけました。
いつもは、ツーリングで立ち寄る佐久市『ちゃたまや』さんです。(2回目登場)


いつもは、 『ちゃたまシュー』  をいただくのですが(写真奥)
今回は、 『ダブルシュー』  いただきました(写真手前)
上に乗ってる生クリームが絶妙でして・・・・
濃い目の牛乳の味で、濃いのにサッパリしていて・・・・・
「シュークリームは飲み物です!!」って感じで、いくらでもいけちゃいます。(爆)


つづいて、訪れたのが松本市、松本ラーメンを食べたかったのですが、
家族の要望で、 『おやき』 を頂きました。
長野県は、県内の観光地では、よく売られてますね。
味はですねぇ・・・・お饅頭の中身が、あんこの他に
野沢菜かぼちゃきのこ他色々ありまして
お菓子と言うより・・・・私的には、ビールに合う気がします。
因みに写真は、しめじ のおやきです。おいしかったので2個頂きました。

食べ物ばかりで恐縮ですのでサービスショット。
『松本城』
一人で、ジーっと眺めてると癒やされますよ~(笑)
いや、まじめに・・・・いいものです。歴史を感じます。
木造建築ですよ。木造。すごくないですか?
バックに北アルプスの見える角度がありますのでおススメです。

          実は甘党
-+人気ブログランキングへ