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社長ブログ
Leader Blog
2012-06-16
社長ブログ
おもてなしの心
ありがとうございます。
レストラン超激戦の東京でリピートやお客様満足度が高いことで有名な
レストラン『カシーター』 http://www.casita.jp/
のオーナーである 高橋 滋氏の講演を聞く機会がありました。
「お客様に真剣になる」をテーマに理想のレストラン作りに情熱を注ぐその姿勢や数々の
エピソードに感動しました。
究極のサービスを「ホスピタリティ」と言います。
「東京ディズニーリゾート」「リッツカールトンホテル」「ANA」などがよく
取り上げられています。
それに比べて「一生で一番の高い買い物」を販売している住宅業界へ「おもてなしの心」や
お客様にまだまだ真剣になっていないのでは!!という熱いメッセージがありました。
当社を振り返ってみても、もっともっとお客様におもてなしの心で対応して、いかにお客様に
喜んでいただき、幸せな家づくりのお手伝いをすることがもっともっと出来ると感じました。
メンバーとも講演内容を共有して、当社で出来る最大のおもてなしの心を追求してまいります。
レストラン『カシータ』にも行ってみよう!!
体験談は後日。
レストラン超激戦の東京でリピートやお客様満足度が高いことで有名な
レストラン『カシーター』 http://www.casita.jp/
のオーナーである 高橋 滋氏の講演を聞く機会がありました。
「お客様に真剣になる」をテーマに理想のレストラン作りに情熱を注ぐその姿勢や数々の
エピソードに感動しました。
究極のサービスを「ホスピタリティ」と言います。
「東京ディズニーリゾート」「リッツカールトンホテル」「ANA」などがよく
取り上げられています。
それに比べて「一生で一番の高い買い物」を販売している住宅業界へ「おもてなしの心」や
お客様にまだまだ真剣になっていないのでは!!という熱いメッセージがありました。
当社を振り返ってみても、もっともっとお客様におもてなしの心で対応して、いかにお客様に
喜んでいただき、幸せな家づくりのお手伝いをすることがもっともっと出来ると感じました。
メンバーとも講演内容を共有して、当社で出来る最大のおもてなしの心を追求してまいります。
レストラン『カシータ』にも行ってみよう!!
体験談は後日。