ブログ
社長ブログ
Leader Blog
2012-10-15
社長ブログ
JAL
ありがとうございます。
出張で久しぶりに飛行機(国内線)に乗りました。
乗った飛行機は「JAL(日本航空)」です。
JALといえば京セラの稲盛さんにより経営再建している航空会社です。
あまり飛行機に乗る機会が少ない私ですが、JALの社員の皆様の言葉遣い
や場内アナウンスや対応が良かったです。
以前も何回かJALに乗っているのですが、今回のような感覚はなかったです。
同じ言葉遣いや笑顔でも業務的な感じがするか、お客様第一であるかは大違いです。
当社でもお客様にご対応する時にお客様第一でおもてなしの心を持って出来るかどうか
社員みんなで共有していきたいと改めて感じました。
出張で久しぶりに飛行機(国内線)に乗りました。
乗った飛行機は「JAL(日本航空)」です。
JALといえば京セラの稲盛さんにより経営再建している航空会社です。
あまり飛行機に乗る機会が少ない私ですが、JALの社員の皆様の言葉遣い
や場内アナウンスや対応が良かったです。
以前も何回かJALに乗っているのですが、今回のような感覚はなかったです。
同じ言葉遣いや笑顔でも業務的な感じがするか、お客様第一であるかは大違いです。
当社でもお客様にご対応する時にお客様第一でおもてなしの心を持って出来るかどうか
社員みんなで共有していきたいと改めて感じました。