NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

社長ブログ

Leader Blog

2013-07-16

社長ブログ

目指せ!!グレートカンパニー!!

ありがとうございます。

先日、2日間の経営者合宿に参加して来ました。

目的は、当社が「グレートカンパニー」になるためです。

グレートカンパニーとは、

主催のコンサルタント会社さんはこう定義しています。

「社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。
そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業」です。

当社の住宅部門に置き換えれば、

「当社が理念として掲げる「家族の幸せになる家づくり」
そして、それを実現させる「東建の幸せ11eleven」に磨きをかけて、全社員と協力業者が
一丸となってお客様にご理解いただき、お客様そして関わるすべての方々・地域・社会が
当社の家づくりを通じて幸せになること」です。

全国各地から志の高い経営者の皆様が集まっているので、それだけで刺激になるし、それぞれの想いや考え方を

聞いたり共有することで、自分の会社を見つめ直し今やるべきこと今後やるべきことを整理することが出来ました。

会社によって表現の方法や手法に違いはありますが、

目指す方向性や想いは同じであると感じました。

とても有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございます。

*ちなみに会場は「札幌」でした。もちろん!?観光なし(しかも会場は窓なし!!)

でしたので「札幌」を満喫は出来ませんでしたが、

1点だけ!!「涼しい(最高気温で28℃)!!」を体感しました。

住んでいる地域が今や「日本一夏が暑い地域」だけに束の間の「涼み」になりました。

IMG_2536