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社長ブログ
Leader Blog
2013-08-24
社長ブログ
ハッピー会議
ありがとうございます。
「家族が幸せになる家づくり」を実現するために、
社内ではさまざまな会議を行っています。
その中で「ハッピー会議」という会議があります。
その名の通りで、お客様が社員がハッピー(幸せ)になるには
どうすれば良いのかが目的(テーマ)です。
参加メンバーは、私以外は入社1年から2年の社員の皆様(7人)です。
すべて平成生まれの方々です(笑い)。
この会議のサブテーマに「若さの力を活かす」があります。
若い豊かな発想力や新鮮な考えをどんどん取り入れたいと考えております。
ここ最近のテキストで使用しているのがこの本です。

お客様をハッピー(幸せに)にするには、おもてなしの心が必要で、
どうせ学ぶなら「キャスト」と呼ばれるスタッフの対応が日本一と云われている
「ディズニーリゾート」でということです。
9割がバイトでもディズニーがなぜ毎年来場者数や増収増益なのか、
リピート率が97%という驚異的な数字を出しているのか、
いろいろ学ぶことが出来ました。
決してディズ二ーだから特別なのではなく、我々でも実践出来ることは
たくさんあります。
また、誰でも理解出来る実践出来る基本的なことが大切ですね。
ぜひみんなで実践です!!
*今月末にメンバーで「研修!?」にデイズニーランド行ってきます。
後日報告します。
「家族が幸せになる家づくり」を実現するために、
社内ではさまざまな会議を行っています。
その中で「ハッピー会議」という会議があります。
その名の通りで、お客様が社員がハッピー(幸せ)になるには
どうすれば良いのかが目的(テーマ)です。
参加メンバーは、私以外は入社1年から2年の社員の皆様(7人)です。
すべて平成生まれの方々です(笑い)。
この会議のサブテーマに「若さの力を活かす」があります。
若い豊かな発想力や新鮮な考えをどんどん取り入れたいと考えております。
ここ最近のテキストで使用しているのがこの本です。

お客様をハッピー(幸せに)にするには、おもてなしの心が必要で、
どうせ学ぶなら「キャスト」と呼ばれるスタッフの対応が日本一と云われている
「ディズニーリゾート」でということです。
9割がバイトでもディズニーがなぜ毎年来場者数や増収増益なのか、
リピート率が97%という驚異的な数字を出しているのか、
いろいろ学ぶことが出来ました。
決してディズ二ーだから特別なのではなく、我々でも実践出来ることは
たくさんあります。
また、誰でも理解出来る実践出来る基本的なことが大切ですね。
ぜひみんなで実践です!!
*今月末にメンバーで「研修!?」にデイズニーランド行ってきます。
後日報告します。