NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

スタッフブログ

Staff Blog

2019-11-11

スタッフブログ

ドリームサッカー

先日の日曜日に足利市総合運動陸上競技場にて宝くじスポーツフェア『ドリームサッカーinあしかが』が開催されました。
宝くじの社会貢献事業として日本サッカー協会が推薦する元日本代表選手がドリーム・チームとして足利市の選抜チームと親善試合を行うといった普段なかなか見られないイベントだったので、自分の午前中の太田での試合が終わり次第ダッシュで足利に戻って観戦しにいきました。


元日本代表選手には柱谷哲司さん、福田正博さん、本田泰人さん、秋田豊さん、小村徳男さん、岡野雅行さん、名波浩さん、中西永輔さん、楢崎正剛さん、鈴木隆行さん、中田浩二さん、久保竜彦さん、巻誠一郎さん などW杯に出場したことのあるレジェンド達が顔を揃えていました。

足利市の選抜チームの方は前半は市のサッカー協会に携わっている人が中心で後半はガチの現役選手を中心としたメンバーで臨みましたが、結果は0-5で完敗でした。
要所要所でプロの技術の高さを見せつけられ個人的にも勉強になり刺激になりました。


自分の所属するチームも群馬県リーグで優勝すれば関東大会で戦う機会があるので、いつか実現できるよう先ずは県で優勝できるよう精進していきたいと思います。
 
               積算部 KOWADA