NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

スタッフブログ

Staff Blog

2018-12-03

スタッフブログ

アクアリウム

1年ほど前からアクアリウムにはまってしまいました・・・・

最初はメダカからはじまり、徐々に熱帯魚に興味を持ち始め水草育成まで。

そしてつい先日とてもきれいな子を見つけてしまったので水槽を追加して

現在の水槽の数が4つになってしまいました(笑)

でも見ていてとても癒されますし

奥が深すぎて調べれば調べるほどやりたいことが増えてしまいます!


水槽の数はさすがにもう増やせませんが

楽しめる範囲で気長にゆっくりお世話していきます♪


こちら60cmメイン水槽 ↓ ↓




大きい水槽だと管理がしやすいですね。

人が近づくと「エサくれ!」と魚たちが寄ってきます(笑)


先日から仲間入りしたベタさん ↓ ↓





基本的にベタはひとつの水槽に一匹しか飼えないので

ベタを買うと水槽も買わねばならないという状況に、、、

でもきれいだから許す!



そしてどのお魚にも長生きしてもらいたいので

日々のメンテナンスと観察を怠らずに飼育していきます!



sekine