NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

スタッフブログ

Staff Blog

2018-12-07

スタッフブログ

趣味部屋

みなさんは新築住宅を建てる際に

書斎や趣味部屋は作りますか??

こういったお部屋は注文住宅ならではの楽しみの一つですよね!



私はスタッフブログにも書きましたが

今アクアリウムをしているので水槽部屋が欲しいです!!

でも水槽って結構重いのであらかじめどのくらの大きさの水槽を置くのかは決めておかなければなりません。

大きい水槽を置く場合は床補強も必要ですしコンセントの数も多く欲しいです。



その部屋をどう使うのか何を置くのか、作業スペースはどのくらいか、電源はいくつ必要なのか

いろいろなことを考慮しながら一つの部屋を考えていくと建ってから使いやすい部屋になりますね♪



趣味部屋を考えると夢が広がって大きくなりがちなのでそこも注意し

全体のバランス見ながら考えていきましょう!



といっている私ですが夢が広がりすぎて、将来こんなことしたくなっちゃってます ↓ ↓





ステキ!!!かっこいい!!

(※こちらassist  Apua さんの施工事例になります)



是非みなさんの書斎や趣味部屋を一緒に考えさせてください♪

足利店でお待ちしております。



設計部 sekine