NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

家づくりブログ

House Blog

2020-04-10

家づくりブログ

こだわりの床材

新築をそろそろ建てたいなとお考えの皆様は、まずどこをこだわるでしょうか。
性能や間取りなど、ネットで色々調べられる時代になってきました。
最近では、インスタグラムなどが流行し
デザインを調べる方が多くなっております。

当社に来ていただくお客様で多い意見が
「今住んでいるアパートと違うデザインにしたい!」
「アパートみたいなデザインは避けたい」

という方がおります。

何を変えればアパートのようなデザインにはならないのか?
色々工夫はできますが
今回は、床材をご紹介いたします!



当社で標準仕様になっているラスティックフェイスという床材は
表面は天然木の自然な仕上がりになっております。
質感もつるつるしていない、少し手触りがあるもので
はだしで歩くと、とても気持ちいいです。



すべて無垢を使った床材にしたい!という方も
もちろん対応できますが
メンテナンスが大変、床暖房をつけたいのに無垢だと・・・
そんな方には、このラスティックフロアがとてもおすすめです。

無垢材より丈夫で傷がつきにくく
床暖房にも対応できます。
ホットカーペットも敷いて大丈夫です。

そしてなんといってもデザイン!
高級感を出したい方は、当社のモデルハウスにも使っている
「セン」という種類のラスティックフロアを。


ナチュラルなデザインがお好きな方は
佐野モデルハウスで使用している「アカシア」という種類を。



かっこいいカフェのようなデザインにしたいという方は
当社のショールームの打合せブースに使っている「ウォールナット」を。


実際に質感を確かめて頂くのも大歓迎です!
ぜひ、お近くにお越しの際はお気軽に見に来てください♪


他に床材についての記事はこちら

床材の色
https://www.tooken-b.co.jp/column/details_5362.html


こだわりについての他の記事はこちら

小山犬塚モデルハウスのこだわり
https://www.tooken-b.co.jp/column/details_5365.html

木のちから
https://www.tooken-b.co.jp/column/details_5366.html