足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で新築一戸建て・注文住宅の工務店は東建ビルダー

NEWS NEWS

ブログ

家づくりブログ

House Blog

2020-05-15

家づくりブログ

遮熱シート

 みなさん、こんにちは。

 北関東では夏は猛暑厳しく、逆に冬は雪が降ることもあり、寒暖差がとても有る地域です。
熱が逃げづらいZEH住宅は、年間を通して温度調整がしやすいので、夏も冬も快適な生活が実現できます。
地元企業だからこそ地域の方に快適に過ごしていただきたい為、全棟ZEH標準の住宅建築を推進しています。

 その中で重要な遮熱シートをご紹介します。
6つの優れた性能で「快適」と「安心」を
トータルバランスに優れた6つの性能を発揮します。
夏涼しく冬暖かいという遮熱性能と、躯体の劣化や腐敗を防ぐ透湿、防水性能に優れているだけでなく、これらの機能が長続きする、強靭な建材です。

①遮熱性
②遮熱耐久性
③透湿性
④防水性
⑤防水耐久性
⑥強靭性

つまり、夏の日差しを遮り冬の暖房熱を逃がさない優れた素材です。
全国各地の検証実験において、その確かな効果が確認されています。
又、栃木県の実験では約6℃熱の損失を抑えたデータもあります。
弊社では北関東の気候を考え 地域の方が夏涼しく、冬暖かく快適に過ごしていただくため、標準仕様になっております。






 完成した建物を見るにも大切ですが、建ってしまっては見えない部分もございます。
弊社では魅せる現場作りを行なっております。
安心・安全・堅固な建物をご提供しておりますので、ぜひ工事中の建物にも足をお運びください。


東建ビルダー 足利店 TEL: 0284-72-5655
新築一戸建て注文住宅 足利店 原(はら)






性能構造についての他の記事はこちら
木造軸組み工法と2×4工法
https://www.tooken-b.co.jp/column/details_5289.html