足利・佐野・太田・桐生・小山・結城・下野で新築一戸建て・注文住宅の工務店は東建ビルダー

NEWS NEWS

ブログ

家づくりブログ

House Blog

2020-05-08

家づくりブログ

塗り壁について

みなさんこんにちは!

今回は佐野植野モデルハウスに採用した『sto』ついてご紹介いたします。
sto

『sto』はドイツの外壁塗り壁材のことで世界シェアNo.1を誇るトップブランドなのです!

海外では有名なのですが、日本ではまだまだ無名な建材。

しかも塗り壁と言うと・・・

割れやすい、汚れやすいなどのデメリットが先立ち日本の新築の場合、外壁が塗り壁のお家は10%以下だそうです。

しかし今回ご紹介する『sto』は下記のような特徴があります!!



↓↓ stoの特徴 ↓↓

・雨と一緒に汚れが落ちる超撥水「ロータス効果」

・クラック(割れ)が少ない

・カラーバリエーションが豊富


・・・などなど、塗り壁のデメリットを覆した建材なのです!!


そんな『sto』をぜひ佐野植野モデルハウスで体感していただければと思います♪
モデルハウス

きっと見れば見るほど『sto』の魅力に引き込まれていくはずです!!

一般的に塗り壁は、外壁シェアの7割を占めるサイディングと比べると初期費用は高くなります。

しかし、これから何十年も住み続ける家に出てくる「メンテナンス費用」

定期的にコーキングの打ち替えを必要とするサイディングと比べるとトータルコストが実は安いというメリットが塗り壁にはあります。

きっと見れば見るほど『sto』の魅力に引き込まれていくはずです!!

sekine







外壁についての他の記事はこちら
定額制デザイン住宅 RECENTEとmarimの標準外壁材
https://www.tooken-b.co.jp/column/details_5360.html