NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ブログ・コラム|足利市と佐野市で注文住宅を建てる時のお役立ち情報

家づくりブログ

House Blog

2021-02-12

家づくりブログ

おうち時間♪

土間の活用について。

新型コロナウイルスの大流行により、外出を制限し自宅で過ごす時間が増えました。

今回はそんな時こそ、お家時間を楽しむ提案をしたいと思います。

おうちの中にいながら外にいる気分が楽しめる土間の活用です。

写真のようにご自分の趣味をディスプレイして眺めながらコーヒーやお酒を嗜む。

ストーブを置いてお湯を沸かし好きな椅子に腰掛けて音楽を流してカフェ風に。

最近流行のキャンプ。

外を眺めながら暖かくした土間でホットサンドやクラムチャウダー、パスタを作ったり、

映画や読書を楽しむお家キャンプ。

小さいお子様の三輪車やおもちゃのプレイエリアとして様々な活用が出来ます。

我が家では猫を多頭飼いしており、夏は冷たい床で寝そべり冬はストーブの近くでぬくぬくしていま
す。

土間と区切ることで人と猫のエリア分けも自然に出来ます。
 
皆様も土間の計画をされてみてはいかがでしょうか♪