NEWS NEWS

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 玄関手洗いのメリットとは?施工事例と共にご紹介

家づくりブログ

House Blog

2023-11-25

家づくりブログ

玄関手洗いのメリットとは?施工事例と共にご紹介

こんにちは!
今回は、玄関手洗いについてご紹介いたします。玄関手洗いは、コロナ流行以降に特に設置する方が増えていきました。
洗面所に行かなくても、帰ってきてすぐに手を洗う事ができるのはとても魅力的です。
玄関手洗いのメリットと当社の施工事例をご紹介いたします。

玄関手洗いのメリット3つ


1.感染症対策に効果的
帰宅後すぐに手が洗えることは一番のメリットと言えるのではないでしょうか。
洗面所に行くことなく、帰宅後すぐに手を洗う事ができます。
また、お子様がいるご家庭は、お子様に手洗いをすることを習慣づけることができます。
お子様が手を洗う前にあちこち触ってしまって困っているご家庭もあるのではないでしょうか。
玄関を上がってすぐに手洗い場があることで、自然と手を洗う機会も増える為、感染症対策に効果的です。

2.来客用手洗いとして活躍
お客様がお家に遊びに来た際に、手を洗う時に洗面所へご案内する機会があるかと思います。
洗面所は、プライベート空間であるため、あまり見られたくないといった方もいらっしゃるのではないでしょうか。スキンケア用品やバスタオルといった日常品は生活感が出る為、お客様に見せるのは抵抗感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
玄関前に独立して洗面所を作る事で、お客様を洗面所に通さずに済ますことができます。

3.出かける前に身支度を確認出来る
手洗い場と一緒に鏡を付ける事で、出かける前に身なりをチェックすることができます。
特に女性にとっては嬉しいですよね。

当社の施工事例3つをご紹介
続いて、当社の施工事例をご紹介いたします。ご検討中の方は是非参考にしてみてください。

1.落ち着いたデザインの洗面所

シックなカラーのアクセントタイルが映える玄関洗面所です。
お家の雰囲気に合わせて玄関洗面所のデザインを変えるのも楽しいですよね。

2.玄関ホールにある洗面所

ナチュラル感のある玄関洗面所です。
大きな鏡が付いているので、身なりもバッチリ整えることができます。

3.アクセントクロスの可愛い洗面スペース

玄関フロアのすぐ近くにあるアクセントクロスがかわいい洗面スペースです。
横のドアはトイレとなっています。リビングを通らず行くことができ、外から帰って来た時に手洗いがすぐに出来て便利です。

まとめ:設計士に相談して理想の玄関洗面所を
東建ビルダーでは、設計士がお客様のご要望をしっかりとヒアリングしプランを作成いたします。
お家の全体的なデザインに合わせて最適な玄関洗面所をご提案いたします。是非、お気軽にご相談下さい。

スタッフ ハシモト